2022年3月19日土曜日

ヨガおじさんのヨガライフ

 ナマステ!

ヨガおじさんです。

このブログではヨガ歴5年どっぷりヨガ沼にハマったおじさんのヨガライフやヨガの魅力について綴っていきます。

ヨガおじさん


♪自己紹介♪

どこにでもいるごくごく平凡なアラフィフ会社員です。おじさん(男)なので、初対面の方に『ヨガをやっている』と言うと、たいてい驚かれたり、珍しがられたり・・・。好きな食べ物はタイ焼き、コンビニで売っているカニカマ、納豆。今のところべジリアンではありません。


♪ヨガライフ♪

毎朝1時間くらい自宅でヨガをしています。休みの日は2時間くらい。たまにヨガ教室で先生に教わることもありますが、基本的には一人で練習しています。天気の良い日は外ヨガをしたりもします。今の好きなヨガのポーズは『下向きの犬のポーズ』『立位の深い前屈』『ラクダのポーズ』『孔雀の羽根のポーズ』などなどです。好きなヨガのポーズはその時期ごとに変わっていきます。



下向きの犬のポーズ

立位の深い前屈



♪ヨガの魅力♪

ヨガの魅力はありすぎて書き出すとキリがなくなってしまいます。ここでは特に「ヨガに興味がある」「これからヨガを始めようかな」と思う方へ向けて。

・手軽に始めやすい

・体力や体調、年齢に合わせて実施できる

・場所を選ばない

最近はあちこちでヨガマットを買えるようになりましたし、オンラインヨガもどんどん受けやすくなっているので、ヨガを始めやすい環境が整っています。


♪まとめ♪

今後、ヨガおじさんのヨガライフやヨガの魅力についていろいろお伝えしていきます。よろしくお願いします。






この記事がいいね!と思った方は下のバナーをクリック!お願いします


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

久しぶりの投稿です!アパリグラハについて

 ナマステ! ヨガおじさんです。  ブログの細かい操作方法を思い出せないくらい放置した半年ぶりくらいに綴ります。 ブログを休んでいた間の少し前の話でもありますが、ご愛嬌ということで。 ヨガおじさんは細々ながら献血をライフワークにしており、この度、献血回数 50回 に到達しました。...